FOMC受けた金相場、強気感増す流れ | 【公式】日産証券の金投資コラム

FOMC受けた金相場、強気感増す流れ

NSトレーディング 菊川弘之
2023年12月14日

~経済見通しで2024年に3回分の利下げを予想~

このページで知れること(目次)

【米連邦公開市場委員会】

【利上げ打ち止め】

【米連邦公開市場委員会】

FOMC参加者による政策金利見通し(中央値)

米連邦公開市場委員会(FOMC)で政策金利を3会合連続で据え置き。同時に公表した経済見通しで2024年に3回分の利下げを予想した。

この記事を見るにはパスワードが必要です。

 

パスワードはこちらからお申込みください。

申し込み

この記事の監修者

菊川弘之

東証スタンダード市場上場 日産証券グループ株式会社グループ会社

日産証券インベストメント株式会社

取締役 菊川 弘之

NY大学留学。その間GelberGroup社、FutureTruth社などでトレーニーを経験。
帰国後、商品投資顧問会社でのディーリング部長を経て日産証券主席アナリストに。
2023年4月NSトレーディング代表取締社長に就任。日経CNBC、ストックボイスTV、ラジオ日経はじめ多数のメディアに出演の他、日経新聞にマーケットコメント、時事通信、Yahooファイナンスなどに連載、寄稿中。近年では、中国、台湾、シンガポールなど現地取引所主催・共催セミナーの招待講師も務める。また、自身のブログ『菊川弘之の月月火水木金金』でも日々のマーケット情報を配合中。

この記事を読んだ方にお勧めの記事

  • イラン大統領死亡で混迷深まる中東情勢

    イランのライシ大統領がヘリコプターの墜落事故で死亡したことについて、アメリカのオースティン国防長官は、「この事故にアメリカは何も関与していない」とし、ホワイトハウスのカービー大統領補佐官は、経済制裁がヘリの事故に影響を与えたとの声が上がっ…

  • 34年ぶりの円安ドル高水準から急落

    日本がGW休場中の29日の外国為替市場でドル円は、一時1ドル=160円台と、1990年4月以来約34年ぶりの高値を付けた。

  • 「G7」VS「BRICS」

    イタリアで13~15日に開かれたG7サミットを前に、西側諸国牽制を狙い、ロシア中部ニジニーノブゴロドで「BRICS」外相会議が開催され、共同声明がまとめられた。

他ジャンルの最新はこちら

  • 金投資の基礎知識

    金の地上在庫について

  • 定期レポート

    トランプ米政権が60ヶ国対象に関税を発動 日本24%、中国34%、欧州連合に20%など・EU外相理事会 米国中国との貿易について協議、EUのビジネスサミット 米EU対立のさなか

  • 動画

    トランプ関税がもたらす金価格の動向について


当サイトのコンテンツは情報提供を目的としており、当社取り扱い商品に関わる売買を勧誘するものではありません。内容は正確性、 完全性に万全を期してはおりますが、これを保証するものではありません。また、当資料により生じた、いかなる損失・ 損害についても当社は責任を負いません。投資に関する最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようお願いいたします。 当資料の一切の権利は日産証券株式会社に帰属しており、無断での複製、転送、転載を禁じます。

取引にあたっては、必ず日産証券ホームページに記載の重要事項リスク説明等をよくご確認ください。
重要な注意事項についてはこちら