光の子、トランプ前大統領 | 【公式】日産証券の金投資コラム

光の子、トランプ前大統領

日産証券インベストメント株式会社 菊川弘之
2024年7月16日

~奇跡的に弾丸を避ける~

このページで知れること(目次)

1、【暗殺未遂】

2、【共和党候補に決定】

【暗殺未遂】

国内地金店頭価格

トランプ氏暗殺未遂に世界中が震撼した。トランプ氏が事件の後でSNSで『考えもつかぬこの出来事を防いだのは神のみだ。我々は恐れることなく、悪に直面しても信仰心と反骨の精神をもち続ける』と発信した。

この記事を見るにはパスワードが必要です。

 

パスワードはこちらからお申込みください。

申し込み

この記事の監修者

菊川弘之

東証スタンダード市場上場 日産証券グループ株式会社グループ会社

日産証券インベストメント株式会社

取締役 菊川 弘之

NY大学留学。その間GelberGroup社、FutureTruth社などでトレーニーを経験。
帰国後、商品投資顧問会社でのディーリング部長を経て日産証券主席アナリストに。
2023年4月NSトレーディング代表取締社長に就任。日経CNBC、ストックボイスTV、ラジオ日経はじめ多数のメディアに出演の他、日経新聞にマーケットコメント、時事通信、Yahooファイナンスなどに連載、寄稿中。近年では、中国、台湾、シンガポールなど現地取引所主催・共催セミナーの招待講師も務める。また、自身のブログ『菊川弘之の月月火水木金金』でも日々のマーケット情報を配合中。

この記事を読んだ方にお勧めの記事

  • 安全資産の本尊は、金(GOLD)

    トランプ政権は9日、相互関税を部分凍結した。この背景にあったのは、「米株安・ドル安・米債安」のいわゆる「トリプル安」に伴う金融危機懸念の浮上と見られる。市場の動揺を受けて、ベッセント財務長官が主導し、トランプ大統領に関税上乗せの一時停止を説…

  • ドル円、155円突破

    今週ドル円は、心理的節目155円を上抜いてきた。高市政権の積極財政の方針が市場で再び意識されている。

  • NYダウ、ダブルトップ完成

    株価下落の警戒シグナルと言われる「ヒンデンブルグ・オーメン」(11/7号参照)が発生する中、NYダウはネックライン(11/7安値)を割り込み、ダブルトップ完成となった。昨晩のNYダウは一時700ドルあまり上昇したが、朝方に上昇していたエヌビディアが下げに…

他ジャンルの最新はこちら

  • 金投資の基礎知識

    白金(プラチナ)市場レポート

  • 定期レポート

    一般教書 経済について語る意向。民主党議員約12人がボイコット予定。・米・イラン核開発協議 オマーンの仲介でスイスで開催。まとまらないと、米軍による限定的攻撃の可能性高まる

  • 動画

    一般教書演説・イラン核開発協議を受けた金・原油見通し



当サイトのコンテンツは情報提供を目的としており、当社取り扱い商品に関わる売買を勧誘するものではありません。内容は正確性、 完全性に万全を期してはおりますが、これを保証するものではありません。また、当資料により生じた、いかなる損失・ 損害についても当社は責任を負いません。投資に関する最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようお願いいたします。 当資料の一切の権利は日産証券株式会社に帰属しており、無断での複製、転送、転載を禁じます。

取引にあたっては、必ず日産証券ホームページに記載の重要事項リスク説明等をよくご確認ください。
重要な注意事項についてはこちら