満月底・新月天井??? | 【公式】日産証券の金投資コラム

満月底・新月天井???

NSトレーディング 菊川弘之
2024年4月9日

~目先の天井圏に接近も、押し目買いに変化なし~

このページで知れること(目次)

【7日連続最高値更新】

ラファ攻撃は決定済み

【7日連続最高値更新】

NY金日足(中心限月)

NY金(6月限)は、7日続けて最高値を更新。イスラエルに報復を宣言したイランに動きがなかったことなどを受けて利食い売りが出たが、連休明けの中国勢の押し目買いが入ると急伸、史上最高値を更新した。

この記事を見るにはパスワードが必要です。

 

パスワードはこちらからお申込みください。

申し込み

この記事の監修者

菊川弘之

東証スタンダード市場上場 日産証券グループ株式会社グループ会社

日産証券インベストメント株式会社

取締役 菊川 弘之

NY大学留学。その間GelberGroup社、FutureTruth社などでトレーニーを経験。
帰国後、商品投資顧問会社でのディーリング部長を経て日産証券主席アナリストに。
2023年4月NSトレーディング代表取締社長に就任。日経CNBC、ストックボイスTV、ラジオ日経はじめ多数のメディアに出演の他、日経新聞にマーケットコメント、時事通信、Yahooファイナンスなどに連載、寄稿中。近年では、中国、台湾、シンガポールなど現地取引所主催・共催セミナーの招待講師も務める。また、自身のブログ『菊川弘之の月月火水木金金』でも日々のマーケット情報を配合中。

この記事を読んだ方にお勧めの記事

  • ドル円、155円突破

    今週ドル円は、心理的節目155円を上抜いてきた。高市政権の積極財政の方針が市場で再び意識されている。

  • 参院選後の想定シナリオ

    参院選の前哨戦と言われた東京都議会議員選挙(6/22日投開票)で、自民党の獲得議席は過去最低を下回った。日米通商交渉の不調もあり、各世論調査でも、参院選での与党への逆風が強まっている。

  • 石破首相退陣後のマーケット展望

    9月7日(日)に、石破首相は米関税措置を巡る対応に区切りがついたとし、「臨時総裁選挙を実施すれば、党内に決定的な分断を生みかねず後進に道を譲りたい」と、総理大臣を辞任する意向を表明した。

他ジャンルの最新はこちら

  • 金投資の基礎知識

    ドル覇権の揺らぎ ― 外部から内部へ、そして「3D」で読み解く構造変化

  • 定期レポート

    米・イスラエルがイランへ攻撃を行って以降、有事のドル買いと、中東から原油輸入依存度が高い日本が、原油輸入価格の上昇を通じて、日本の貿易赤字が拡大するとの見方から円売り・ドル買いが継続している。4月末には160円台を回復した。

  • 動画

    トレンドフォローは買い転換 、満月に向けた金の調整安は押し目買い~中国、金・白金大量輸入~



当サイトのコンテンツは情報提供を目的としており、当社取り扱い商品に関わる売買を勧誘するものではありません。内容は正確性、 完全性に万全を期してはおりますが、これを保証するものではありません。また、当資料により生じた、いかなる損失・ 損害についても当社は責任を負いません。投資に関する最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようお願いいたします。 当資料の一切の権利は日産証券株式会社に帰属しており、無断での複製、転送、転載を禁じます。

取引にあたっては、必ず日産証券ホームページに記載の重要事項リスク説明等をよくご確認ください。
重要な注意事項についてはこちら