短期的な買われ過ぎ感に注意 | 【公式】日産証券の金投資コラム

短期的な買われ過ぎ感に注意

NSトレーディング 菊川弘之
2024年4月4日

~内外共に史上最高値更新~

【金利高にも反応薄】

NY金(週足)と米10年債(週足)

米金利高を嫌気してNY株価は下落しているが、内外共に金価格は、連日の史上最高値を更新を続けている。

この記事を見るにはパスワードが必要です。

 

パスワードはこちらからお申込みください。

申し込み

この記事の監修者

菊川弘之

東証スタンダード市場上場 日産証券グループ株式会社グループ会社

日産証券インベストメント株式会社

取締役 菊川 弘之

NY大学留学。その間GelberGroup社、FutureTruth社などでトレーニーを経験。
帰国後、商品投資顧問会社でのディーリング部長を経て日産証券主席アナリストに。
2023年4月NSトレーディング代表取締社長に就任。日経CNBC、ストックボイスTV、ラジオ日経はじめ多数のメディアに出演の他、日経新聞にマーケットコメント、時事通信、Yahooファイナンスなどに連載、寄稿中。近年では、中国、台湾、シンガポールなど現地取引所主催・共催セミナーの招待講師も務める。また、自身のブログ『菊川弘之の月月火水木金金』でも日々のマーケット情報を配合中。

この記事を読んだ方にお勧めの記事

  • 日米首脳会談

    APEC首脳会議(ペルー)での日中首脳会談後、日中関係が改善の兆しが見え始めた中、対面での日米首脳会談が行われた。

  • イスラエル・イラン報復合戦

    6月13日(金)、イスラエルがイランを空爆した。原子力と軍事施設のほか、イランの軍幹部や原子力・軍事の専門家の居宅などを空爆した。

  • 7月季節傾向から読み解く

    7月7日は七夕。太陰太陽暦では、7日の月は上弦の月となるので、これを船に見立て、月明かりにかき消されていた天の川が現れる様子が様々な物語と共に語られている。

他ジャンルの最新はこちら

  • 金投資の基礎知識

    ドルを「みんなで支える」?

  • 定期レポート

    米第3四半期GDP速報値 本来は10月末に速報値、11月末に改定値が発表され、12月は確報値が発表されるスケジュール 新たに示されたスケジュールは12月23日に概算値(通常の速報値はAdvance Estimateだが、今回はInitial Estimate)、1月22日に確報値(本来は改…

  • 動画

    BIS(国際決済銀行)レポートから見る今後の金市場の動向について



当サイトのコンテンツは情報提供を目的としており、当社取り扱い商品に関わる売買を勧誘するものではありません。内容は正確性、 完全性に万全を期してはおりますが、これを保証するものではありません。また、当資料により生じた、いかなる損失・ 損害についても当社は責任を負いません。投資に関する最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようお願いいたします。 当資料の一切の権利は日産証券株式会社に帰属しており、無断での複製、転送、転載を禁じます。

取引にあたっては、必ず日産証券ホームページに記載の重要事項リスク説明等をよくご確認ください。
重要な注意事項についてはこちら