短期的な買われ過ぎ感に注意 | 【公式】日産証券の金投資コラム

短期的な買われ過ぎ感に注意

NSトレーディング 菊川弘之
2024年4月4日

~内外共に史上最高値更新~

【金利高にも反応薄】

NY金(週足)と米10年債(週足)

米金利高を嫌気してNY株価は下落しているが、内外共に金価格は、連日の史上最高値を更新を続けている。

この記事を見るにはパスワードが必要です。

 

パスワードはこちらからお申込みください。

申し込み

この記事の監修者

菊川弘之

東証スタンダード市場上場 日産証券グループ株式会社グループ会社

日産証券インベストメント株式会社

取締役 菊川 弘之

NY大学留学。その間GelberGroup社、FutureTruth社などでトレーニーを経験。
帰国後、商品投資顧問会社でのディーリング部長を経て日産証券主席アナリストに。
2023年4月NSトレーディング代表取締社長に就任。日経CNBC、ストックボイスTV、ラジオ日経はじめ多数のメディアに出演の他、日経新聞にマーケットコメント、時事通信、Yahooファイナンスなどに連載、寄稿中。近年では、中国、台湾、シンガポールなど現地取引所主催・共催セミナーの招待講師も務める。また、自身のブログ『菊川弘之の月月火水木金金』でも日々のマーケット情報を配合中。

この記事を読んだ方にお勧めの記事

  • ロシアがドル決済復帰を検討

    ブルームバーグによると、ロシア大統領府(クレムリン)は、トランプ政権との経済連携の一環として、ドルを再び受け入れる可能性など一連の提案をまとめた。

  • 7月季節傾向から読み解く

    7月7日は七夕。太陰太陽暦では、7日の月は上弦の月となるので、これを船に見立て、月明かりにかき消されていた天の川が現れる様子が様々な物語と共に語られている。

  • 原油高に伴う金急落は買い場提供か?

    NY金(4月限)は、早期米利下げ観測が後退する中、米長期金利の上昇基調を受けて売りが加速した。FOMCで、中東情勢の緊迫化に伴う原油高騰の影響を見極めるため、政策金利を2会合連続で据え置くことを決定。参加者の金利見通しは、年内1回の利下げ予想を維持…

他ジャンルの最新はこちら

  • 金投資の基礎知識

    日本の金鉱山から都市鉱山まで

  • 定期レポート

    前回レポート(3/1付)で、【2月末に、イランの核開発協議に伴う「地政学」という変数が加わり、米国・イラン双方の攻撃が限定的になるか否かが焦点。限定的なものであれば、リスク回避の動きも限定的となるが、長期化・インフレ圧力が高まってくると、地政…

  • 動画

    金相場、一番底確認。来週には押し目買い基調の確認へ



当サイトのコンテンツは情報提供を目的としており、当社取り扱い商品に関わる売買を勧誘するものではありません。内容は正確性、 完全性に万全を期してはおりますが、これを保証するものではありません。また、当資料により生じた、いかなる損失・ 損害についても当社は責任を負いません。投資に関する最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようお願いいたします。 当資料の一切の権利は日産証券株式会社に帰属しており、無断での複製、転送、転載を禁じます。

取引にあたっては、必ず日産証券ホームページに記載の重要事項リスク説明等をよくご確認ください。
重要な注意事項についてはこちら