三角保合い上放れ、ドル円上値試す流れへ | 【公式】日産証券の金投資コラム

三角保合い上放れ、ドル円上値試す流れへ

NSトレーディング 菊川弘之
2023年6月19日

~対主要通貨での円売りが加速~

このページで知れること(目次)

【各国の金融政策の差が材料視されてくる】

【各国の金融政策の差が材料視されてくる】

GTUSJY(米ドル/円GTIS)-日足-ローソク足(始、高、安、終値)2023/06/16

先週は、日銀の植田和男総裁が会合後の記者会見で、年度半ばにかけてインフレ率が下がるとの認識を示しつつも、政策修正に慎重な姿勢を改めてみせた一方、米連邦準備理事会(FRB)のウォラー理事は16日の講演で「一部の銀行の経営不振を懸念して、金融政策のスタンスを変えることを支持しない」と述べた。リッチモンド連銀のバーキン総裁も同日、インフレが物価目標の2%に戻る裏付けとなるデータがみられなければ「一段の金融引き締めに賛同する」との考えを示した。

この記事を見るにはパスワードが必要です。

 

パスワードはこちらからお申込みください。

申し込み

この記事の監修者

菊川弘之

東証スタンダード市場上場 日産証券グループ株式会社グループ会社

日産証券インベストメント株式会社

取締役 菊川 弘之

NY大学留学。その間GelberGroup社、FutureTruth社などでトレーニーを経験。
帰国後、商品投資顧問会社でのディーリング部長を経て日産証券主席アナリストに。
2023年4月NSトレーディング代表取締社長に就任。日経CNBC、ストックボイスTV、ラジオ日経はじめ多数のメディアに出演の他、日経新聞にマーケットコメント、時事通信、Yahooファイナンスなどに連載、寄稿中。近年では、中国、台湾、シンガポールなど現地取引所主催・共催セミナーの招待講師も務める。また、自身のブログ『菊川弘之の月月火水木金金』でも日々のマーケット情報を配合中。

この記事を読んだ方にお勧めの記事

  • NY金、4000ドル水準で底固め

    11月7日、就任後初の衆院予算委員会で「台湾有事」を巡り集団的自衛権の行使が可能となる「存立危機事態」に当たるかどうか立憲民主党の岡田克也氏に問われたのに対して、高市首相は、「戦艦を使い、武力の行使も伴うものであれば、存立危機事態になり得るケ…

  • 米減税法案で財政悪化

    トランプ米政権の主要政策を盛り込んだ大型の減税・歳出法案が3日、連邦議会下院を通過。トランプ大統領が4日に署名して成立する見通し。

  • 金相場、ダブルトップ完成

    トランプ関税の発表をきっかけに「トリプル安(米株安・ドル安・米債安」懸念や、地政学リスクの高まりもあり、NY金は4月に史上最高値更新となったが、52週移動平均線との乖離率が2020年以来の最大となるなど過熱感が高まっていた中、90日間の相互関税上乗せ…

他ジャンルの最新はこちら

  • 金投資の基礎知識

    佐渡 — 掘られる金から、磨かれる金へ

  • 定期レポート

    12月米消費者物価指数 政府閉鎖によって生じた歪みは春にかけ徐々に解消へ・G7財務相会合 レアアース供給について協議、世界生産量7割を中国が占める

  • 動画

    2026年の各市場の展望について



当サイトのコンテンツは情報提供を目的としており、当社取り扱い商品に関わる売買を勧誘するものではありません。内容は正確性、 完全性に万全を期してはおりますが、これを保証するものではありません。また、当資料により生じた、いかなる損失・ 損害についても当社は責任を負いません。投資に関する最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようお願いいたします。 当資料の一切の権利は日産証券株式会社に帰属しており、無断での複製、転送、転載を禁じます。

取引にあたっては、必ず日産証券ホームページに記載の重要事項リスク説明等をよくご確認ください。
重要な注意事項についてはこちら