「JPX金」上場来高値更新!! | 【公式】日産証券の金投資コラム

「JPX金」上場来高値更新!!

調査課 菊川弘之
2023年3月14日

~SVB破綻で、米利上げ一時停止も~

【円高を海外高が相殺】

JPX金(日足)

JPX金は全限月が一代高値を更新。先限はザラ場で8185円の高値を付け、先限としての上場来高値を更新した。

この記事を見るにはパスワードが必要です。

 

パスワードはこちらからお申込みください。

申し込み

この記事の監修者

菊川弘之

東証スタンダード市場上場 日産証券グループ株式会社グループ会社

日産証券インベストメント株式会社

取締役 菊川 弘之

NY大学留学。その間GelberGroup社、FutureTruth社などでトレーニーを経験。
帰国後、商品投資顧問会社でのディーリング部長を経て日産証券主席アナリストに。
2023年4月NSトレーディング代表取締社長に就任。日経CNBC、ストックボイスTV、ラジオ日経はじめ多数のメディアに出演の他、日経新聞にマーケットコメント、時事通信、Yahooファイナンスなどに連載、寄稿中。近年では、中国、台湾、シンガポールなど現地取引所主催・共催セミナーの招待講師も務める。また、自身のブログ『菊川弘之の月月火水木金金』でも日々のマーケット情報を配合中。

この記事を読んだ方にお勧めの記事

  • ミッドナイト・ハンマー作戦

    トランプ大統領は6月19日時点でアメリカの直接介入について「2週間以内に決める」との考えを示し、市場も外交的な解決期待の動きを見せていたが、休場中の21日にイラン空爆(核施設)に踏み切った。

  • 金相場、連日の史上最高値更新

    人類滅亡までの残り時間をカウントダウンする「終末時計」が過去最短の「残り85秒」に更新された。

  • ネックライン140円の攻防戦

    ドル円は、米英の貿易協定の合意に続き、米国と中国が5月12日、相互に発動した関税を引き下げることで合意したことから148円台まで続伸したが、ムーディーズ・レーティングスが16日、米国債の長期信用格付けを引き下げたことで、戻りを売られた。

他ジャンルの最新はこちら

  • 金投資の基礎知識

    銀相場レポート

  • 定期レポート

    米雇用統計 今回は水曜日に発表、政府閉鎖の影響で延期されていた・米消費者物価指数 政府閉鎖の影響で当初の11日から13日に変更

  • 動画

    金相場歴史的急落 今後のシナリオは?



当サイトのコンテンツは情報提供を目的としており、当社取り扱い商品に関わる売買を勧誘するものではありません。内容は正確性、 完全性に万全を期してはおりますが、これを保証するものではありません。また、当資料により生じた、いかなる損失・ 損害についても当社は責任を負いません。投資に関する最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようお願いいたします。 当資料の一切の権利は日産証券株式会社に帰属しており、無断での複製、転送、転載を禁じます。

取引にあたっては、必ず日産証券ホームページに記載の重要事項リスク説明等をよくご確認ください。
重要な注意事項についてはこちら