200年振りの非常事態適用も | 【公式】日産証券の金投資コラム

200年振りの非常事態適用も

日産証券インベストメント株式会社 菊川弘之
2024年10月28日

~激戦州で接戦続く~

【米大統領選挙①】

激戦州での大接戦

米大統領選挙は激戦州での大接戦が伝えられているが、2000年の大統領選挙時には、フロリダ州の再集計の結果を巡り、アル・ゴア陣営が再々集計を求めて訴えたが、最高裁がゴア側の訴えを退けた。

この記事を見るにはパスワードが必要です。

 

パスワードはこちらからお申込みください。

申し込み

この記事の監修者

菊川弘之

東証スタンダード市場上場 日産証券グループ株式会社グループ会社

日産証券インベストメント株式会社

取締役 菊川 弘之

NY大学留学。その間GelberGroup社、FutureTruth社などでトレーニーを経験。
帰国後、商品投資顧問会社でのディーリング部長を経て日産証券主席アナリストに。
2023年4月NSトレーディング代表取締社長に就任。日経CNBC、ストックボイスTV、ラジオ日経はじめ多数のメディアに出演の他、日経新聞にマーケットコメント、時事通信、Yahooファイナンスなどに連載、寄稿中。近年では、中国、台湾、シンガポールなど現地取引所主催・共催セミナーの招待講師も務める。また、自身のブログ『菊川弘之の月月火水木金金』でも日々のマーケット情報を配合中。

この記事を読んだ方にお勧めの記事

  • 日銀総裁・副総裁発言から読む

    既存レポートやTV番組で、『1月早々に、本邦当局が止めれない円安が来るのか否か、大きな山場を迎えそうだ』と指摘したが、日銀金融政策決定会合(1/23-24)に先立ち、1月14日に氷見野良三副総裁が神奈川県金融経済懇談会で講演を行い、15日と16日には植田和…

  • 過去最大の下げ幅から最大の上げ幅へ

    8月5日の日経平均株価は急落し、前週末比4,451.28円(12.4%)安の31,458.42円で終了。売りが売りを呼ぶパニック的な動きとなった。下落幅は1987年10月20日の3,836.48円(ブラックマンデー翌日)を超え、過去最大となった。

  • 衆院選を睨んだ展開

    共同通信社が行った情勢調査(10月15日~16日に実施)では、自公(公示前勢力 279議席)で過半数(233議席)の攻防、立憲民主党(以下、立民)は比例を含め「98議席超の公算大」と伝えていたが、20日~21日にかけての同じ共同通信社調査によると、自公での過…

他ジャンルの最新はこちら

  • 金投資の基礎知識

    アメリカでは州レベルで金や銀を、決済通貨としての使用や州の資産として保管する動き広がる

  • 定期レポート

    6月のドル円は、関税問題に加えて、中東の地政学リスクに振り回される展開。トランプ大統領が対EU50%関税発動を7月9日まで延期したことでリスク選好の動きにドル円が上昇。

  • 動画

    【JPXデリバティブ・フォーカス】今後のコモディティ市場の動向について


当サイトのコンテンツは情報提供を目的としており、当社取り扱い商品に関わる売買を勧誘するものではありません。内容は正確性、 完全性に万全を期してはおりますが、これを保証するものではありません。また、当資料により生じた、いかなる損失・ 損害についても当社は責任を負いません。投資に関する最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようお願いいたします。 当資料の一切の権利は日産証券株式会社に帰属しており、無断での複製、転送、転載を禁じます。

取引にあたっては、必ず日産証券ホームページに記載の重要事項リスク説明等をよくご確認ください。
重要な注意事項についてはこちら