HORY-GRAILの買いパターンになるか? | 【公式】日産証券の金投資コラム

HORY-GRAILの買いパターンになるか?

NSトレーディング 菊川弘之
2023年11月8日

~200日移動平均線の攻防戦~

【中央銀行の買い継続】

OVNGC23Z(NY 金 202312)-日足-ローソク足(始、高、安、終値)

NY金(12月限)は、2000ドル台の高値を付けていた事もあり、三尊のネックライン割れで、利益確定や持ち高調整の売りが出た。

この記事を見るにはパスワードが必要です。

 

パスワードはこちらからお申込みください。

申し込み

この記事の監修者

菊川弘之

東証スタンダード市場上場 日産証券グループ株式会社グループ会社

日産証券インベストメント株式会社

取締役 菊川 弘之

NY大学留学。その間GelberGroup社、FutureTruth社などでトレーニーを経験。
帰国後、商品投資顧問会社でのディーリング部長を経て日産証券主席アナリストに。
2023年4月NSトレーディング代表取締社長に就任。日経CNBC、ストックボイスTV、ラジオ日経はじめ多数のメディアに出演の他、日経新聞にマーケットコメント、時事通信、Yahooファイナンスなどに連載、寄稿中。近年では、中国、台湾、シンガポールなど現地取引所主催・共催セミナーの招待講師も務める。また、自身のブログ『菊川弘之の月月火水木金金』でも日々のマーケット情報を配合中。

この記事を読んだ方にお勧めの記事

  • 7月季節傾向から読み解く

    7月7日は七夕。太陰太陽暦では、7日の月は上弦の月となるので、これを船に見立て、月明かりにかき消されていた天の川が現れる様子が様々な物語と共に語られている。

  • ネックライン140円の攻防戦

    ドル円は、米英の貿易協定の合意に続き、米国と中国が5月12日、相互に発動した関税を引き下げることで合意したことから148円台まで続伸したが、ムーディーズ・レーティングスが16日、米国債の長期信用格付けを引き下げたことで、戻りを売られた。

  • 金価格見通し上方修正相次ぐ

    ワールド・ゴールド・カウンシル(WGC)は5日、店頭取引を含む2024年の世界の金需要が投資の増加に伴い、1%増の4974.5トンと過去最高を記録したと発表。各国の中央銀行が第4・四半期に金購入を加速させた。

他ジャンルの最新はこちら

  • 金投資の基礎知識

    ドルを「みんなで支える」?

  • 定期レポート

    米第3四半期GDP速報値 本来は10月末に速報値、11月末に改定値が発表され、12月は確報値が発表されるスケジュール 新たに示されたスケジュールは12月23日に概算値(通常の速報値はAdvance Estimateだが、今回はInitial Estimate)、1月22日に確報値(本来は改…

  • 動画

    BIS(国際決済銀行)レポートから見る今後の金市場の動向について



当サイトのコンテンツは情報提供を目的としており、当社取り扱い商品に関わる売買を勧誘するものではありません。内容は正確性、 完全性に万全を期してはおりますが、これを保証するものではありません。また、当資料により生じた、いかなる損失・ 損害についても当社は責任を負いません。投資に関する最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようお願いいたします。 当資料の一切の権利は日産証券株式会社に帰属しており、無断での複製、転送、転載を禁じます。

取引にあたっては、必ず日産証券ホームページに記載の重要事項リスク説明等をよくご確認ください。
重要な注意事項についてはこちら